ビーチで年越し!年末年始のオクマは大盛況!!

[投稿日] 2024年1月5日

みなさま、明けましておめでとうございます。

2024年、今年は辰年です🐲

フロントロータリーには、今年も干支にちなんだフラワーフォトスポットが期間限定で登場しています。

可愛らしい竜が見えますね🐉

こちらはなんと造園スタッフの手作り!目や角、しっぽの先まで細かく作り込まれています👀✨

 

お正月期間は、レストランやフロントにも装花を飾りました。

フロント中央にドンとそびえる、オクマをテーマにした唯一無二の大型生け込み。

小さな植物から末広がりに大きなる様には「繁栄」の意味が込められ、ビロウの葉で幸せを呼び込むことを表現しています。

3本の竹のアーチはオクマにかかる虹を表し、カランカランの鐘の3本アーチのようにも見えます🔔

 

1月もあっという間に1週間が過ぎようとしていますが、みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

オクマでは、12月31日の大晦日には「年末カウントダウンイベント」、1月1日の元旦には「新春イベント」を開催し、みなさまとともにビーチで新年をお祝いしました🌺

今回のブログでは、大盛況に終わりましたイベントの様子をたっぷりとお届けします!

 

*~*~*~*~*

12月31日22時、新年まであと2時間というところで「年末カウントダウンイベント」がスタート!

MCはおなじみ、沖縄北部で今最も熱い漢、よっしゃあ金城さん🥋

イベント開始と同時に、会場横のレストラン「ビーチカフェ オアシス」では、年越しそばの無料提供がスタート🥢

沖縄そばにぴったりの万能調味料コーレーグースもお好みで!

さらにドリンクも多数ご用意🍺

オリオンビールや国頭産泡盛、ウイスキー、ワイン、ソフトドリンクにホットドリンクまで、全て無料です!

年越しそばとドリンクが用意できたところで、ライブステージが開幕!

 

最初に登場したのは、チョンダラーズ!🔵🟢🔴🟡

コミカルな動きと演出にお客様の表情も自然と緩くなり、笑い声と拍手がだんだんと大きくなっていきます。

言葉を使わないノンバーバルパフォーマンスで、年齢や国籍の壁を越えて笑顔を生み出します😄

ジャグリングやバランス技、跳躍技など、ド派手なパフォーマンスの連続に、会場は大盛り上がりでした!

 

続いて登場したのは、テレビCMソング起用も多数、沖縄出身2人組ボーカルグループ 5th Elements(フィフス エレメンツ)

YUさん(左)とA-RAさん(右)の奏でる心地よいハーモニーが会場を包み込みます♬

圧倒的な歌唱力で、お客様だけでなく私も思わず引き込まれました😲

いつまでも聴いていたいと思う、素敵なライブステージでした!

 

時刻は23時。新年まであと1時間、イベントはまだまだ続きます。

ここでお客様もお待ちかねの年末じゃんけん大会を開催🖐 

オクマオリジナルのTシャツや、泡盛、ぬいぐるみ、宿泊券など、45周年にちなんで45個の賞品をご用意しました!

じゃんけんのお相手はMCよっしゃあ金城!

気合十分のMC、じゃんけん大会の途中に突然パフォーマンスを始めます。

 

目玉賞品の グランドスイート宿泊券 をかけた最後の勝負では、この日一番の盛り上がり🚀

お子様から大人の方まで、みなさまにご参加いただきました!

みごと宿泊券を勝ち取ったのは、なんと毎年オクマにご宿泊いただいているお客様でした!

勝った方も、負けた方も、日頃よりオクマをご愛顧いただき、誠にありがとうございます✨

 

熱狂に包まれたじゃんけん大会も終了し、新年まで残りわずか。

イベントのトリを務めるのは、オクマの電話保留音でもおなじみの 金城しおりさん🎹

サポートの前田秀幸さんとともに、透き通る歌声で会場を包み込みます♪

首里城復興応援ソング「SYURI NO UTA」披露時は、5th Elementsのお二人もステージに。

2026年の首里城正殿完成に向け、復興への願いを歌に込めて届けてくれました。

この曲は5th ElementsのA-RAさんが作詞を手掛けたそうです🎼

胸が熱くなるパフォーマンスに会場もさらに盛り上がります!

 

新年まであと10分!最後のステージは出演者全員によるスペシャルコラボ❗❗

「ダイナミック琉球」で2023年を締めくくります🌟

 

そしていよいよ年越しの瞬間。オクマのイベント名物、ビーチで見る大輪の打上花火とともに新年を迎えます🎆

乾杯用のスパークリングワインも配布し、準備万端!

新年まで残り10秒!

みなさまご一緒にカウントダウンをして...

年越しとともに大輪の花火を打ち上げました🎆✨

乾杯をする声や歓声がビーチに響く、とても賑やかな夜となりました😊

 

*~*~*~*~*

一夜明けて元旦🌅

お正月三が日は、朝食ビュッフェもスペシャルに。おせち料理などの特別メニューが並びました🎍

ラウンジアクセス付きサービスの「CLUB 潮風」付きプランでご宿泊のお客様限定の「潮風の朝食」でも、おせちメニューをご用意。

おせちは大人気で、みるみるうちにお料理が減っていきました😋

 

昨日に続き、元旦もイベントを開催して新年をお祝いしました🎍

天候にも恵まれ、美しいビーチを背景にイベントがスタート✨

最初のステージは琉球舞踊!沖縄の伝統芸能で新年の始まりをお祝いしました。

碧い海と白砂の背景に、色鮮やかな琉装がより一層輝きます✨ お写真を撮られるお客様もとても多くいらっしゃいました😊

 

総支配人 小野寺剛より、新年のご挨拶を行い鏡開きへ。太陽も昇り、海はさらに美しく輝いていました✨

 

辰年生まれのお客様を募り、鏡開き🔨🐉🔨

年末カウントダウンイベントにご出演の 5th Elements A-RAさんも辰年生まれとのことで、お客様と一緒にステージへ。

国頭村公認キャラクターのくーやん(左)とキョンキョン(右)も登場し、とても賑やかな鏡開きとなりました!

 

続いては、琉星太鼓さんによるエイサー演舞🌀

目の前で見る力強いエイサーは大迫力。見ているだけで大きなエネルギーをもらったような気分になります💪

獅子舞も登場し、お子様の悲鳴が混ざった歓声が沸き起こります!

写真で振り返っても大迫力です😄

沖縄らしさ全開のステージパフォーマンスで、盛大に新年をお祝いしました。

 

オクマの新春イベントはこれだけではありません。

 

ここで、会場隣の芝生エリアで 新春餅つき大会がスタート!

スタートと同時に長蛇の列ができるほど、多くのお客様にご参加いただきました😊

 

餅つき大会と同時に、鏡開きをしたお酒とお餅の振る舞いもスタート! 会場はさらに賑やかになりました✨

お酒はオクマロゴの刻印入りオリジナル枡で!

こちらの枡はお酒を飲んだ後、記念にお持ち帰りいただきました😊

 

お餅のトッピングも、みたらしやあんこ、きな粉など多数ご用意。お好みの味でお召し上がりいただきました!

 

くーやんとキョンキョンも再び登場し、記念撮影タイム📸

お子様に大人気のくーやんとキョンキョンでした😆

 

お酒やお餅をお楽しみいただきながら、再びライブステージへ。

新春イベントの最後は みうとぅんさんによるミュージックライブです♬

最後はみなさまもご一緒にカチャーシーをして、新春イベントを締めくくりました😊

 

2日連続、超盛りだくさんのイベントもこれにて終了。

大盛況の2日間でした❗

みなさまの笑顔をたくさん見ることができ、私もパワーをたくさんいただきました😊

多数のご来場、ありがとうございました!

 

*~*~*~*~*

盛大なイベントとともに、あっという間に大晦日、元旦が過ぎ去りました。

イベント終了後も、お正月飾りやお酒の振る舞いなど、この季節ならではのおもてなしでみなさまをお迎えいたしました。

お正月三が日にお越しいただきましたみなさまには、オクマオリジナルラベルの泡盛と辰年の干支飴、メッセージカードのお年賀セットを配布しております🍶

 

多くのお客様に支えられ、オクマは今年で開業46周年目です。これもひとえに、みなさまのご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

これからも、みなさまにご満足いただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいります。

2024年も、オクマ プライベートビーチ & リゾートをよろしくお願いいたします🌺

ボリュームたっぷりの今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!

今年もスタッフブログをたくさん更新しますので、ぜひご覧ください♪ 次回は1月中旬頃にアップさせていただきます。